fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

CB-F&4mini その上、AE86

CB750F,MONKEY,CD90,CB50の改造なんかして遊んでいます♪

 

ハチロクなんやかんや 

6IMG_2887.jpg
そういえば、9月一発目の腰痛になった時は、こいつをガレージの外に出しており。
車庫入れするのにえらい難儀した・・・後ろ見ながらギリギリ車庫入れはつらかった。
後ろを見ながら、クラッチ操作は痛かった~ o(;△;)o

夏くらいから、どうもクラッチの操作の度にギ~コギ~コと音がするようになりまして
狭い足元に入りこみクラッチペダルを外したり給油したりしてましたが、どうも違うようです。
一人でやっていると足元から聞こえている気がしていたのですが、二人で聞くと・・・
どうも、ミッション(床下)から聞こえてくるようです。
で、お友達のクルマ屋さんのリフトの空きを待って再点検してもらいました。
6IMG_2844.jpg 6IMG_2845.jpg 6IMG_2843.jpg
やけに古いクルマが集まるクルマ屋さんです☆
で、点検窓(あるのか不安だった・・・)からのアプローチでレリーズのグリスアップ。
今のところ、音もなく直っているようです。

6IMG_2846.jpg 6IMG_2840.jpg 6IMG_2842.jpg
で、お次はオドメーター(距離計)ですが・・・動いたり動かなかったりで
ハチロク屋のお友達が予備メーターを持ってきてくれましたが、今度はトリップが動かない・・・
仕方ないので、両方をバラシてメーターのコマをバラして組み合わせます・・・
今のところ、動いているようですが、まだ乗っていません。

6IMG_2888.jpg 6IMG_2887.jpg
元々、トレノだったのをフォグ付きレビン顔に変えたので、フォグのスイッチがなくて
スモール連動だったのですが、夕方の街なかでフォグが付いているのが気に入らずに
スイッチを探していましたが、純正はもちろん市販品で良いものが見つからずに放っておきましたが
いい方法を発見しました☆
最近では見られなくなった『夜間停車灯』をコロしてスイッチをそのまま流用しました。
ちょうどランプのマークだしね☆  これは久しぶりのヒットです♪
さて、後は腰を治すだけですが・・・

Category: 四輪とか

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret